ゆるめの酵素ダイエット

夏休みを利用して実家へ家族で帰省していたところ、1週間ほどの滞在にも関わらず、明らかに顔が丸くなったのがわかる程度に太ってしまい、自宅へ戻ってから酵素ダイエットを開始しました。

利用したのは市販の酵素液と、発酵まではさせない酵素ジュースです。絶食する自信はなかったのと、ある程度胃腸を休めてデトックスしながら戻せればいいと思っていたので、夜の食事を9時までにすませること、朝一で酵素ドリンクを飲むこと、もしその後自宅を出るまでに空腹感を感じれば朝ごはんを食べること、感じなければそのまま出勤し、昼から普通に食事をとること、という自分なりのルールをきめて、実行しました。

かなりハードルの低いルールのダイエットだったのではないかと思いますが、夜型生活と、夜中の飲食、朝の胃もたれがネックだった私にはダイエット効果だけでなく、生活改善という意味でも非常に効果があったと思います。

まず朝に酵素ドリンクを飲むことで、お腹のすっきり感が全く違います。もちろん肌も綺麗になり、余計なストレスも感じなくなるので、イライラする→食べて落ち着くというループも断ち切ることができました。

減量のペースはゆっくりでしたが、1ヶ月ほどでもとの体重に戻っています。

 

(c) 2011-2013 酵素ダイエット成功談&失敗談 All rights reserved.